人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

海の精「あらしお」で、しおにぎりと、わかめスープを作ってみました。

海の精ショップファンサイト参加中
今回、ご紹介させていただいているのは、「海の精 あらしお」です。

海の精 あらしお 170g
赤と白のパッケージが、日本っぽいですね。海水を100%使われている塩。人間にとって、必要不可欠な塩。汗とともに、体外に、排出されるので、最近は、塩の入ったタブレットや飴もよく見かけるようになりました。

でも、昔は、こんなものはなかったですよね。40代半ばの私にとって、母のにぎってくれるおにぎりには、必ず手塩がついていました。

お弁当を食べる時に、ほんのりと感じる塩の味。私が握るときには、ついつい、ラップで、にぎって、塩をつけていなかったなあと思いました。
海の精「あらしお」で、しおにぎりと、わかめスープを作ってみました。_d0173467_14424830.png
今回、しおにぎりを作ってみて、置いて置いたら、子供たちが、手をのばして、パクパク。「何も入ってないよ」と、言われるかと思ったら、「これ、おいしい」と、すごく気に入ってくれました。テーブルにのせておくと、1こづつ、減っていくのが面白いですね。炊飯器に置いておいても食べないけれど、おにぎりにするだけで、こんなに、たべてくれるなんて、感動です。

手間といっても、塩をつけて、にぎるだけなのに。


庭のシソの葉をつんできて、のせてみました。シソは、苦手な子供たちですが、今が旬なので、香りだけでも楽しんでもらえたらなと思いました。
海の精「あらしお」で、しおにぎりと、わかめスープを作ってみました。_d0173467_14432505.png
ひとつまみの塩を使っただけで、ごはんが、ごちそうに。軽食にも、朝食にも、おやつにも、おすすめです。
これから、どんどんきゅうりや、トマト、ナス、と、新鮮な夏野菜がどんどんでてくるので、刻んで、ぜひ塩もみにしてみたいですね。


海の精「あらしお」で、しおにぎりと、わかめスープを作ってみました。_d0173467_14430445.png
わかめスープも、海苔をいれたスープも、海藻なので、体にもいいですよね。シンプルな塩味で、デトックス。肉系を食べない一日というのにも、挑戦してみたくなりました。

おかゆをたいて、塩をひとつまみというのもいいですね。体の調子を整えて、これから暑い時期を、気持ちよく過ごしたいと思いました。

海の精ショップページ

by kana3232 | 2019-06-03 14:40 | おすすめ紹介 | Comments(0)