人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

味付きザーサイで、おいしいスープや野菜炒めに。

今回は「味遊 たくみや」味付ザーサイ 200gをご紹介させていただいています。
味付きザーサイで、おいしいスープや野菜炒めに。_d0173467_10312179.png
ザーサイって、どんな味なのか、あらためて食べてみて感じたことは、和風にも中華風にも感じられるなじみのある味わいなんですね。パッケージを見ていると、優しい味わいなのかと思っていました。

「味遊 たくみや」味付ザーサイ には、山きくらげも入っていて、左側に輪切りの赤い唐辛子の姿も見えます。
味付きザーサイで、おいしいスープや野菜炒めに。_d0173467_10350712.png
袋から、取り出したときは、かなり具材が大きく感じられましたが、この大きさだからこそ、歯ごたえをしっかりと感じられるんですね。食物繊維たっぷりのザーサイ。固さや繊維質ではなくて、コリコリとした食感が、食べ応えを増してくれるんです。
味付きザーサイで、おいしいスープや野菜炒めに。_d0173467_10260391.png
冬の旬のお野菜、白菜と合わせて、スープにしてみました。ほんの少し一緒に煮るだけで、ピリ辛で、深みのある味わいになるのは、ザーサイの魅力ですね。
味付きザーサイで、おいしいスープや野菜炒めに。_d0173467_10265621.png
ほうれん草をゆでたものに、刻んだザーサイを混ぜると、おつまみに最高です。旦那が、ポリポリと美味しそうに食べていました。200g、あっという間で、加熱しなくてもいいので、そのままごはんに合わせてもおいしいので、お皿に入れて、ラップして冷蔵庫に入れて置いたら、すぐに食べられていました。
味付きザーサイで、おいしいスープや野菜炒めに。_d0173467_10282387.jpg
ザーサイというと、なんだか食材としてかなりインパクトのある味わいをイメージしていましたが、「味遊 たくみや」味付ザーサイ は、とても、さっぱりとした後味で、自分でアレンジしても、食べやすい食材なんだなと驚きました。札幌で作られているんですね。

自分ではなかなか作れないザーサイ。唐辛子を使った料理を作りたいと思いつつ、辛すぎるのは苦手な方にも、ほどよい辛みで食べられるから、味付けのアクセントにもおすすめだと思いました。

by kana3232 | 2019-01-22 10:38 | おすすめ紹介 | Comments(0)