人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米、輝く新米をいただきます

今回は、信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米1kgをご紹介させていただいています。

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米、輝く新米をいただきます_d0173467_17572283.jpg

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米、輝く新米をいただきます_d0173467_17523403.jpg

お米と同封してあった、おいしいごはんの作り方のパンフをしっかり確認させていただきました。


信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米、輝く新米をいただきます_d0173467_18002918.png
取り出してみると、まっしろなきれいなお米。おいしくいただくには、ちゃんと計量して、1時間の吸水。炊き上げたあとに、蒸らして、優しくつぶさないように、よそうと、まっしろなご飯です。


1ぱいめは、そのままいただきました。ふんわりと上品な甘み。湧き水で育ったお米。香りも新米ならではの香りです。つやつやまっしろに輝いています。栗の甘煮を添えて、秋の栗ご飯です。

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米、輝く新米をいただきます_d0173467_17574020.jpg

子供のころ、食べていたコシヒカリなのですが、岡山ではあまりみかけなくなった品種という印象があり懐かしく感じられました。娘は、贅沢に、卵かけご飯にして、おいしくいただいていました。
信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米、輝く新米をいただきます_d0173467_17581810.jpg


おいしいごはんは、ちゃんと炊き上げてあげることも大事だなと思いつつ、毎日のご飯を大切においしく炊いてあげたいと思ったのでした。

by kana3232 | 2018-10-22 18:02 | おすすめ紹介 | Comments(0)