人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)

今回は、香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)のご紹介をさせていただいています。

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)_d0173467_15343011.jpg


「ちゅるん」というネーミングにぴったりな、のど越しのいいうどんです。
取り出したときから、香りがひろがるうどんです。ちょっと茶そばに似ているかも?と思いました。
ゆで時間は、5分。あっという間ですね。細めのうどんになっていて、きれいに半分に折れていて、長めなうどんになっているのかも。
香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)_d0173467_15360855.jpg
ゆでめんと違って、ずずっつとちゅるんと、なめらかな口当たりが面白いです。
香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)_d0173467_15331929.jpg
今回は、干しエビと細切り昆布のトッピングでいただきました。
小松菜には、確かカルシウムも入っているはず。讃岐うどんと一緒に、野菜がとれるって、いいですね。
乾麺のうどんは、ゆで時間が長いイメージがありましたが、この細い麺なら、子供たちのお昼ご飯に、ちゃちゃっとゆでて、水洗い。
すぐに冷まして、盛り付けられます。食べていて、うどんというよりも、ひやむぎに近い印象を受けつつ、しっかりと噛み応えもあるところも、気に入りました。
香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)_d0173467_15472255.png
讃岐うどんと食べて菜のコラボ。緑の色合いも、特別感を感じますね。
ゆでて、めんつゆにつけても、つるっとおいしくいただけるので、簡単時短。ランチにもおすすめだと思いました。
香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)_d0173467_15454229.jpg
石丸製麺さんのうどんだったんですね。でんぷんも入っていて、さらにのど越しがいいんですね。

ゲッティーズさんからの情報提供をさせていただいています。

by kana3232 | 2018-09-04 15:36 | おすすめ紹介 | Comments(0)