人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。

今回は、知育パズル フェルトクラフトf-pzlエフパズルをご紹介させていただきます。
知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22333091.jpg
知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22352823.jpg
カラフルな正方形のフェルトと、型抜きしてある恐竜とうさぎのペン立てカバーに挑戦です。
知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22364765.jpg
知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22373469.jpg
「何?これ作っていいの?」工作大好きな息子。ちゃんと説明書を読んでいるようです。でも、いいのかな?と、つなげてみて、確認。1つ目の8ピースをつないで、2つめの8ピースをつなぐと、「おかしい、つながらん。」 穴の方向を反対にする必要があったようです。取り外して、やり直しができるのも、知育パズル フェルトクラフトf-pzlエフパズルのいいところ。

穴と、切り込みをひっぱって、通し、つないでいくので、つくり方は、とってもシンプルです。正方形の形も同じです。
はさみや、針、糸は、必要ありません。どんどん手でつなげていくだけです。8歳と10歳、3歳の息子も参戦。「できるーー!」といいながら、2枚をつなげます。
知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22375875.jpg
知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22391346.jpg
裏側もきれいですね。のりも、使わなくていいので、テーブルも汚れません。組み合わせを変えると、いろいろな作品が作れるそうです。こんなペン立てカバーができました。ちなみに、底の部分はないので、牛乳パックを切って、カバーにしてもいいし、自分で、カバーしてみたいものを探してみるのもいいですね。ちなみに、うさぎの顔は、娘が描きました。

最初にカバーに、描いて、「見てみて!こうするの!」「ねこもいいなあ」と、娘。

知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22533091.jpg知育パズル フェルトクラフトf-pzl エフパズルで、作りました。_d0173467_22384293.jpg











 


 だいたい、仕上がるまでに、30分くらいかかったかと思います。コツコツつなげて、間違えても、やり直して、作品が出来上がるまで、取り組む楽しさを感じることができてよかったなと思いました。
 
ゲッティーズさんからの情報提供をさせていただいています。
Commented by ヒロミ at 2018-05-10 18:23 x
うれしい記事をありがとうございました!エフパズル開発者のヒロミです。使っていただいた方には高評価いただけるのですが、知名度がないのでモニターしていただこうと思いました。
これからもよろしくお願いします。
by kana3232 | 2018-03-24 22:58 | おすすめ紹介 | Comments(1)