人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

オーラ蓄熱足湯気分キルトで、エコで、あったか


オーラ蓄熱足湯気分キルトで、エコで、あったか_d0173467_15362079.jpg
パッケージに入って届きました。使い方は、取り出して、広げて、かけるだけ。

電池も、電気コードもいらないのに、ぽかぽか足湯気分にひたれるキルトなんです。

「体を“あたためる”ことにこだわりを持つ、福井県にある創業122年の老舗メーカー」株式会社ユメロン黒川さんの商品なんです。

高い蓄熱性・遠赤外線放射性を持つ「天然鉱石繊維」を生地に使用してあるので、かけたときに、ひんやりすることもなく、体にあたっているところが、じんわり心地よく体を温めていってくれるんです。
こちらに、しっかりと説明してくださっています。HEATRAY「天然鉱石繊維」ってどうして温かいの?

オーラ蓄熱足湯気分キルトで、エコで、あったか_d0173467_15393838.jpg
茶色いほうが、キルトになっていて、さらっとした生地で、縫製もしっかりしています。反対側は、フリースみたいになっていて、やわらかで、ふれたときに、ふんわり。「オーラ蓄熱足湯気分キルト 裏フリースタイプ(半身浴サイズ)」の大きさは、70cm×110cmになっています。重さは、約380gで、とても軽いです。

HEATRAY「天然鉱石繊維」の特徴詳細はこちら。

毎日、テレビを見る時、ソファに座って使っています。うちは、こたつがないので、ソファか、椅子、床に座っています。繰り返し使えて、電気も使わないので、エコで、安心ですね。
オーラ蓄熱足湯気分キルトで、エコで、あったか_d0173467_15385831.jpg
体に巻き付けるようにして、下半身をすっぽり。冷えに悩んでいる方にも、おすすめです。
半分におって、両側のボタンを留めることもできますし、使い方を工夫して、手足をあたためるのもいいですね。


手洗いで、汚れを落とせるので、屋外に持ち出して使っても、あとで、洗濯して、またおうちで使えますね。
オーラ蓄熱足湯気分キルトで、エコで、あったか_d0173467_15402215.jpg

「オーラ蓄熱足湯気分キルト 裏フリースタイプ(半身浴サイズ)」の購入はこちら。


オーラ蓄熱足湯気分キルトで、エコで、あったか_d0173467_15410423.jpg
ほぼポリエステル100%で、静電気がおきると嫌だなあと思っていたのですが、今のところ、感じません。日本製と明記してありますね。ほつれや、汚れ等もなくて、開いたときにも、嫌な臭いなどもまったくなくて、気持ちよく使えました。



自然と温まってくるので、熱いという感覚はなくて、リラックスするあたたかさです。使い始めると手放せなくなりそうです。



by kana3232 | 2019-01-15 12:09 | おすすめ紹介 | Comments(0)