人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、3児の母です。


by りゅうとかりんママ

家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。

今回は、家族で、富山県産有機栽培米こしひかり 白米をモニターさせていだいています。
家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。_d0173467_23135804.jpg
お米は、温度の安定している冷蔵庫で保管するのがいいそうです。だから、富山県産有機栽培米こしひかり 白米を洗うときは、ひんやり。家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。_d0173467_23141564.jpg                                       
家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。_d0173467_23144330.jpg
 富山県産有機栽培米こしひかり 白米を初めて手にとった時に感じたのは、大粒の綺麗な米粒たち。農薬や化学肥料は、極力使わずに栽培されたお米なんです。手作りのぼかし肥料と有機物を還元させて育てられた、身体に優しいお米をいただくのを、とっても楽しみにしていました。

 ひんやり冷たい富山県産有機栽培米こしひかり 白米をやさしく洗って、冷蔵庫で、ムラのないようにして、冷蔵庫で、しっかり吸水させてあげます。新しいお水にかえてから、炊きます。炊くまでの準備も大事なんだなと思いました。

炊き上がったごはんは、真っ白!キラキラと、眩しいくらいです。子供たちも、美味しいごはんを、そのまま食べています。甘みの余韻が、しっかりと感じられるごはんで、驚きました。翌日も、真っ白でやわらか。次男のお弁当に、いれてあげました。           家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。_d0173467_23154360.jpg家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。_d0173467_23153055.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                    富山県産有機栽培米こしひかり 白米 
 美味しいごはんを、モリモリ食べて、ご機嫌な息子なのでした。ちなみに、下の写真は、翌日の
息子のお弁当用のごはんです。一晩たっても、真っ白で、ふんわりやわらか。一口味見をしてみたら、ちゃんと甘味も感じられるおいしいごはんでした。
家族で、「富山県産有機栽培米こしひかり 白米」をいただきました。_d0173467_23161163.jpg



ゲッティーズさんからの情報提供をさせていただいています。



by kana3232 | 2018-03-16 23:25 | おすすめ紹介 | Comments(0)